2007-08-11

俺、医者だけど

http://anond.hatelabo.jp/20070811202815

むしろ低学歴連中の方が余計なこと考えなくていい(自分騙しどころかそもそも気付いていないから騙す必要もない)し、責任は軽いし、多少の罪を犯しても失うものが少なくて自由だし、羨ましい面もある。そしてその奔放さ、intelligenceの低さが起こす横柄で横暴で自己中心的行動に異様に腹が立つ。

桜井和寿も歌ってるじゃん

通りを我が者顔して 馬鹿騒ぎしてる若人に 実際はちょっとジェラシー感じていたりします

安定を得る為に切り捨てた 衝動が化けて出て来て 枕元で言うんだ 飛びたい 飛びたいと

まさにそうだと感じることが少なくない。

確かに学歴がある奴は選択権がある。高学歴を生かした生き方と、それを捨てた生き方の。だが、実際に安定を得てしまうとそれを切り捨てるのはそんなに簡単なことじゃない。これは実際にその地位を得た人間にしか分からない苦しみだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん