2007-08-08

最近幸せを感じたこと

深夜、家に帰ると彼女が飯を作ってくれていた。

オムライス

それから鶏の照り焼き。

なんだ、それならビール買って帰れば良かった。

ん?じゃあ今から買っといでよ。

自販機ビールを買う。

静かな街。

あたたかい微かな風。

ささやかな星空。

家で料理をしている彼女

冷たいビールを2本手に持って歩きながら、幸せだなと思った。

これまでで一番幸せかもしれないと思った。

↓これ読んでそんなことを思いだした。

http://anond.hatelabo.jp/20070808143435

記事への反応 -
  • さあ今日の晩御飯を考えよう。 煮豚じゃちょっとしつこいかな、最近にんにく使いすぎかな… めんどくさいけど幸せだ。 二人で食べる食事はとても幸せだ。 じゃあ一人だった時は幸せ...

    • 深夜、家に帰ると彼女が飯を作ってくれていた。 オムライス。 それから鶏の照り焼き。 なんだ、それならビール買って帰れば良かった。 ん?じゃあ今から買っといでよ。 自販機でビ...

    • 良いな。うちは旦那の帰りが尋常じゃなく遅いから私が一人で先に食べるという決まりが出来てしまった。色々やってみたんだけどね。ぶくぶく太るわけにもいかんし。朝早いし。 同棲...

      • 一緒に食事をするって、リアルタイムで感覚を共有するって事だから大事だと思うよ。 私は、帰りが遅くても旦那と一緒に食べてる。 今日は早く帰ってくると良いな…。

        • 子供が産まれると、一方は子供の世話をしなきゃならなるんだよね。 子連れの外食の時なんかもそう。 そうなると実際、一緒に食べるってことが出来なくなっちゃうんだよね。 「あー...

          • あーそうだよね。ファミレスとかでも旦那さん先にがーっと食べて、子供グズったら抱っこして外連れ出したりしてるもんね。そっかー子供が出来ても結局そうなのかー。寂しいのう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん