2007-08-03

学歴程度のことならそうだが

実際のところ、もし16歳のシェークスピアアインシュタインが君と同級生だったとしたら、たぶん彼らは才能を現しているだろうけれど、それ以外は君の他の友達とさほど変わらないはずだとぼくは思う。

シェークスピアアインシュタインレベルだと結構変わっていたような。というか、アインシュタイン普通学校では落ちこぼれだったというのは有名な話。学歴秀才なら割と多くの人が努力環境でそうなれるが、天才は難しかろう。

はいはい、サリエリサリエリ

記事への反応 -
  • 東大卒(スゴい奴)と東大卒じゃない奴(スゴくない奴)の違いなんて、ごく僅かなことの積み重ねだ。 お前は、今からでも始められる積み重ねをサボりたいから、東大卒(スゴい奴)...

    • 実際のところ、もし16歳のシェークスピアやアインシュタインが君と同級生だったとしたら、たぶん彼らは才能を現しているだろうけれど、それ以外は君の他の友達とさほど変わらない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん