2007-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20070731131840

赤木氏は散々自分は弱者だ、差別されている、希望がない、希望(=餌)をよこせ、と吠えまくっているように見えるけど

>「(個としての)俺をほめてくれ!」

が本音だったのかよ。

だったら回りくどい事言うなよと

記事への反応 -
  • 女性差別があるから、出世できない。部落差別があるから出世できない。 と、女性や部落出身者が言えば 自分の不幸を、自分以外の誰かのせいにする と評され、自分の努力不足だと...

    • いわゆるマイノリティ差別は社会的・システム的な等価性の問題だけど、赤木氏が言っているのは「(個としての)俺をほめてくれ!」ということだからちょっと違う気がする。

      • 赤木氏は散々自分は弱者だ、差別されている、希望がない、希望(=餌)をよこせ、と吠えまくっているように見えるけど >「(個としての)俺をほめてくれ!」 が本音だったのかよ...

        • 「誉めてくれ」と言って誉めてもらえるはずがない。 社会的な活動なんてものは、(広い意味で)誉めてもらうためにするんだから、察せよ、と。

        • 最初の頃は「私を養ってくれるオヨメサン募集」とか結構ストレートに言ってたんだけどね メジャーデビューするに当たってマイルドにするように言われたのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん