2007-07-30

シーリングランプっつーの?

うちの照明の丸い蛍光灯タイプ寿命がつきてから、放置していたのだけど、自分が引っ越してきた時には内側の一個だけつけてあったらしいのね。

シーリングランプって二重に付けられるタイプ多いよね?実家もそうだった気がするんだが。これも外側にもう一個付けるところがあるようなので付けられるのだろうとは感じたんだけど。

それとどのタイプの大きさの奴を買ってこればいいのかわかんね。明るさとかも選択できるんだっけ?それは白熱灯だけだったかな。明るさ選択できるなら内側のほうが明るい方が良いとかもわかんね。

内側は30型だったのだけど。。。

  • まず、大前提として、器具のどこかに使用管球の型番が必ず書いてあるから、それをメモって電気屋さんで聞けば、目的の管球が入手できるよ。調べてみるほうが確実だし、結局、早い。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん