2007-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20070729190615

何度やめてくれと頼んでもやり続けるから訴えた、という場合でも?

その場合は別だよね。

つまり、日頃からとっていた態度で、室内に入るのを許可していたと見るか、許可していないと見るか、って事だとおもう。

あと、その地域での常識と。

著作権で言えば、無断でコピーするなってのがこれまでの常識だったけど、一部で揺らぎつつあるよね。だから明示するようになってきた。

でも、まだ非明示では無断コピーするな、だとおもうけど。

記事への反応 -
  • 「田舎のおばちゃんが勝手に隣の家に入ってテーブルの上に回覧版を置いていく」ってのは厳密には違法行為になるけど 訴える人がいなかったら犯罪にはなり得ないよね。 こういう...

    • 「田舎のおばちゃんが勝手に隣の家に入ってテーブルの上に回覧版を置いていく」ってのは厳密には違法行為になるけど 訴える人がいなかったら犯罪にはなり得ないよね。 こうい...

      • 郵便ポスト内や玄関先に置く事ができるのにわざわざ家に上がりこんでテーブルまで置きに行く必要性がない →正当な理由があるとは言えない ということにはならんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん