2007-07-28

美容院

なんで美容師は客に無理して話しかけるのか。

正直ほっといてほしい。

てか、アンタ、喋っててちゃんとカットに集中できてるんかいな。不安。

服屋の店員も同じく、ほっといてくれよ。欲しかったら買うし、欲しくなかったら店員がどういおうが買う気ないんだから。無理矢理オススメすんなって。そういう接客してるところは行く気なくす。落ち着いて買い物したいっつーのに。

美容師も店員も、結局上からそういう接客しろと言われてるんだろうから、彼らに言っても仕方ないが

しかしこの接客を考えた人はなにをおもってこうしたのだろうか。

「ほっといてくれ」派は、無視できないほどには存在するだろう。もしくは、一番大きな派跋かもしれない。

これらの接客を嬉しいと思っている人を見た事が無いよ。

この店と客のギャップ……どうにかならんかね

  • 美容師だって話し掛けないでと言ったら話し掛けてこないよ! 終始無言で髪切ってもらえるよ! なんとなく気まずいけどな!

  • 私が美容院で話したくないと思った時は 「今日は疲れててちょっと眠いんです。寝てしまったらごめんなさい!」 なんて言ってます。 で、静かに雑誌とかを読んでいると、あまり話しか...

  • 家電量販店で話しかけてくる店員がウザい。

    • 家電量販店では、いつも店員さんを探してさまよってしまいます。 丁寧に説明してくれる人がいないと、何を買っていいかわからないことが多いので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん