なんで美容師は客に無理して話しかけるのか。
正直ほっといてほしい。
てか、アンタ、喋っててちゃんとカットに集中できてるんかいな。不安。
服屋の店員も同じく、ほっといてくれよ。欲しかったら買うし、欲しくなかったら店員がどういおうが買う気ないんだから。無理矢理オススメすんなって。そういう接客してるところは行く気なくす。落ち着いて買い物したいっつーのに。
美容師も店員も、結局上からそういう接客しろと言われてるんだろうから、彼らに言っても仕方ないが
しかしこの接客を考えた人はなにをおもってこうしたのだろうか。
「ほっといてくれ」派は、無視できないほどには存在するだろう。もしくは、一番大きな派跋かもしれない。
これらの接客を嬉しいと思っている人を見た事が無いよ。
この店と客のギャップ……どうにかならんかね
美容師だって話し掛けないでと言ったら話し掛けてこないよ! 終始無言で髪切ってもらえるよ! なんとなく気まずいけどな!
私が美容院で話したくないと思った時は 「今日は疲れててちょっと眠いんです。寝てしまったらごめんなさい!」 なんて言ってます。 で、静かに雑誌とかを読んでいると、あまり話しか...
家電量販店で話しかけてくる店員がウザい。
家電量販店では、いつも店員さんを探してさまよってしまいます。 丁寧に説明してくれる人がいないと、何を買っていいかわからないことが多いので。