2007-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20070727173738

行ったことないから出したことない。飯代出す女はモテないからなー。ははははは(乾いた笑い)。

記事への反応 -
  • なんか飲食店のバイトでレジするんだが。 カップルというか若い男女できて、女性の方が金を払ったり多く払ったりすることが男性の場合より多い。 男の方はさも当然という顔している...

    • 飯代は女性持ちが増えてるみたいだけど、ラブホ代はどうなんだろ? ラブホ代がお互いに気持ちよく折半できるようになって初めて ジェンダーフリーが達成されたと言えるんじゃね?

      • 行ったことないから出したことない。飯代出す女はモテないからなー。ははははは(乾いた笑い)。

        • これとこれ書いた増田だけど、ふと振り返ってみたけど、折半とかじゃなくて自分が一方的に出す関係になりやすいなあ。かと思えば、絶対に出させない人がいたり(これは超居心地悪い...

          • 最初にそういう約束をした お互いがイーブンじゃなくなったら、心情はどうあれ関係は解消

          • 例1:「1735円…(財布探って)5円ある?」「あ、735円ある、出すよ」 例2:「えーと…(千円札…五千円札か一万円札しかないな)千円札ある?」「(相手の財布覗いて)5000円出して。300...

            • お答えありがと。 例1:「1735円…(財布探って)5円ある?」 5円くれる。または財布も開けずに「ない」 例2:「えーと…(千円札…五千円札か一万円札しかないな)千円札ある?」 ...

              • トラバ一連を読んだら、男女二人での外食が恐ろしい頭脳バトルのように思えてきた…。 「自分が黙って全額出す」って人はそのバトルを回避するためにそうするんだな、きっと。

                • そうそう。そんなところでストレス感じるくらいなら全額出してしまった方がマシとつい考えてしまう。金で解決するって、こういうことを言うのかな。 ジェンダーフリーとか男女平等...

            • これ個人的にすげーうざい。 会計済ませてから計算しろよっていつも思う。

      • してるよ

      • 私は昔からラブホ代は割り勘だけど、ネットで「女性は妊娠というリスクがあるのだからセックスにかかる費用については男性の方が多めに支払うのが筋」という意見を読んでそれも一理...

      • 別で会計できる所でもないし、あんまり長く居たくない場所だから、交代で全額持ってる。 今回は自分、次回は相手みたいな。 変な気遣いが要らない関係っていいよ。

      • 結婚前の私の頃は夕飯代おごってでもラブホ代は男に払ってもらってた。お金がない時とかは前もって半端ぶん(18,000円だったら8,000円)を渡しておいたりしたなぁ。理由はわからないけ...

      • それはジェンダーフリーじゃなくて「男女平等」だろ

      • けっこうワリカン多いすね。 これが例えば初回のラブホとかだとどうなんだろう? 男としては、初回のラブホを折半にした記憶は全くないし、持ちかける勇気は未だにないのだが。 →h...

        • http://anond.hatelabo.jp/20070727183533 「交替で出す」って書いてた人いたけどそれが一番しっくりくるな。 1回限りの関係なら、誘ったほうが出せばいいじゃない。 割り勘て、「半分出して」...

      • おいおい、とにかく半分にすればジェンダーフリーだ男女平等だなんて、それじゃ一昔前の中学生レベルだよ。まあ難しい問題だけどさ 特にセックス関連はかなり性が露骨に影響してく...

        • ま、 とにかく半分にすればジェンダーフリーだ男女平等だ とか 不平等なものを平等にしても不平等にしかならんのでは。 とかいう話では全くないのは、「ジェンダー」という言葉...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070727153735 格差が広がってるからじゃないか? 女の方が金持ちの男から金をせしめられる分、金回りは良い。

    • 保守的な田舎で育った女増田だが、基本的に女である自分の方が払うことにしてるよ。保守的な価値観の方が、男が小銭出すなんてチャラチャラしたこと出来るか!そんなものは女に任せ...

    • 金は渡してあるよ。 出入り口でごちゃごちゃするの面倒とか女はいつもバッグを持ち歩いてるからとか先にクルマとって来るとか

    • 若そうに見えても結婚してるんじゃない?その2人。だったら外食費は家計から出るから、女の方が財布を管理してても不思議はない。

    • 俺の場合はレジに向かう前にお金を彼女に渡しちゃう ま、お互いの小銭所持具合によりけりってとこだけど

    • ちょうど今日、男女で店に入って女の私が全額払ってきたところだ。 …まあ、薄給の弟に奢っただけなんだけどね。 こういう行動が「え?女性が全額払うって多いの…」みたいな見られ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん