2007-07-25

喫煙

そういえば友人の彼氏煙草が嫌いな人で、彼女は付き合い始めたころから

  • 彼氏の前では煙草を吸わない
  • どころか、会う一日前から完全禁煙
  • 吸った後に会うことになったときはお風呂+ガム+消臭スプレーでできるだけ消臭

というのをやっていた。で、一年半ほど付き合った頃にうっかり抜き忘れてた鞄の中の煙草が見つかって、なに隠れて吸ってるんだ!やめろ。すぐやめろ、と彼氏大激怒。それに彼女はブチギレ。

「別に煙草やめるなんて言ってないし、今までずっとやめたと思ってたならやめてなくてもやめてるようなものじゃない。やめる気はないし、命令する権利もお前にはないわボケ」で、大戦争勃発。すぐに彼氏の和平交渉が始まって今では普通に仲良くしているけど、一時期彼女は本当に機嫌が悪かった。「口では煙草の臭いが好きじゃないから、気分が悪くなるから、とか言ってんのに、実際は煙草吸う女が嫌いなだけだった。煙草吸う女が嫌いなんです、自分に被害があろうがなかろうが、吸われると嫌なんです、って正直に言えばまだ許せるのに」って、いたくお怒りだった。

しかし当時を思い出すと、「俺が煙草嫌いなら、付き合ってる女はやめて当然」とかって彼氏が考えてたことに対しても彼女ドン引きしてた気がするんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん