2007-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20070724003617

いや普通なんだけどさ、いまいち納得できない。普通だからそうですかっていう話でもないしさ。どっちが多数派かなんてわかんないしさ。

それでも実行しちゃう人を見ると納得しそうで怖い。

今のところはそんなもんじゃないと思ってるよ。

それに本当に餓死しそうな人と同じ次元で語られたのもちょっとね。

記事への反応 -
  • 昼下がり、買い物のために家を出たらマンションの中を警官が2人歩いていた。 空き巣かなぁこの辺も物騒だなと思いながら、エレベータで一緒になった人に聞いてみると どうやら違うら...

    •  男性はマンション住人で、3階自宅から妻と子ども2人の遺体が見つかった。男性のものとみられる携帯電話には「ご飯が食べていけない」などと記したメールが残されていた事など...

      • 命より人並みの自尊心を保つことのほうが大事なのかな。 食べ物が無ければ拾えばいい。 借金なら破産すればいい。保証人に迷惑かければいい。 命ってそんなに軽いものだったなら、今...

        • いや普通なんだけどさ、いまいち納得できない。普通だからそうですかっていう話でもないしさ。どっちが多数派かなんてわかんないしさ。 それでも実行しちゃう人を見ると納得しそう...

        • え?それくらいじゃないか?命の相場って。 「そのくらいなら死ぬ」という気持ちって、結構普遍的なものだと思うが……。よく言うし。何よりも上に命があるんじゃなくて、何か大切...

    • ご近所さん、こんにちは。 私もあなたと同じような気持ちにおそわれています。 「貧すれば鈍する」とはよく言ったもので、その人も生活が安定していた頃は 今回のような選択肢は考...

      • まさに言いたかったことが言葉になっていて驚きました。 身近に増田さんがいること、似たような思いを抱いている人がいることを 不謹慎ですが嬉しく思います。 ここに書いて良かった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん