2007-07-16

友人の父親が自殺した

はぁ。

友人の父親が自殺した。

数ヶ月前に合ったときは普通に元気そうだったのに。

何があったんだろう。

自分が見知っている人間自殺するなんて思ってもみなかった。

こんな身近に「自殺」という出来事が起こるなんて。

僕でさえかなりのショックを受けているんだから、残された家族のそれは想像すらできない。

端から見ていただけでは絶対にわからない「人間の心の闇」みたいなものを感じて非常に怖くなった。

自殺を本当に実行してしまえるほどの絶望、死という恐怖に打ち勝ってしまうほどの絶望というのは一体どんなものなんだろう?

  • http://anond.hatelabo.jp/20070716195219 表面張力ギリギリのところにちょっとした ほんのちょっとした絶望が追加されたときに ぱたっと逝くよ

  • どんな些細な絶望でも簡単に死ぬことができる http://anond.hatelabo.jp/20070716195219

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん