2007-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20070709201329

最近たくさんあるからね??

ドイツから来た留学生に聞いた話だと「モルツは合格キリンとかアサヒダメ」って言ってた。

米とか混ざってるのが許せなかったみたい。

当時は麦芽ホップだけってのをウリにしてたのモルツくらいだったし。エビス学生には高かったし。

最近は副原料つかわないのがトレンドになりつつあるよね。

記事への反応 -
  • ビールの種類がありすぎて、もうなにがなんだかわからない。

    • 最近たくさんあるからね?? 昔ドイツから来た留学生に聞いた話だと「モルツは合格、キリンとかアサヒはダメ」って言ってた。 米とか混ざってるのが許せなかったみたい。 当時は麦芽と...

    • 何も考えずエビスビールをのんでおけ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070709201329 エビスとはうまさの方向性が違うから、両方試してみるのが吉。

    • プレミアムモルツはガチ。 エビスもなかなか良い。 キリンのゴールドはコストパフォーマンス的に良い。 あとは一番絞りの無ろ過とかオススメ。

    • 最近の俺ブームはベルギーのヒューガルデン 普通に家で飲むならエビスばっかりになってるな 毎日飲むわけじゃないから発泡酒とかには行かないです

      • ヒューガルデンホワイトを初めて飲んだ時はちょっとショックだったね。 なんだこのフルーティーなビールは!って。

    • ここで、「お住まいの地域の地ビールを飲めばいいじゃないですか」といえるほど日本の地ビール文化は成熟してないってのが哀しいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん