2007-07-09

他人の悪口を言ってる人はきっと私の悪口も言っている。

当たり前のことだけど。

私の目の前で他人の悪口を言ってる人は他の人のことを話すのと同じように私の悪口も言っている。

本人の前でも同じように悪口を言ってる人は良いが、本人の前では絶対に言わない人が居る。

それは確実に、私がいない場所で私の悪口を言ってるだろう。

同じように、他人の秘密を私に話してくる人もいる。

当たり前の話だけど。

その人は私の秘密も他人にバラしている。

私はそう言う人は信用しない。

安易に想像が付くからだ、この人は確実に私を裏切ると。

だから、そう言う人にはなるべく秘密は話さないし深く関わらないようにしている。

とりあえず友達にはしたくない。

  • 本人の前では悪口を言わないが、本人のいないところでは悪口を言う。 本人がいようといまいと、それには関わらず悪口を言う。 1はNGだけど2はOKということなんでしょうか? もし...

    • 悪口はみんないうもんだと思ってるからね。 社会生活では、裏表がしっかりしてる方がうまくいくだろうけど。 友人関係築くんだったら1より2のほうが良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん