2007-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20070706224103

おいおい、駐車禁止と電車のそれを比べちゃダメだろ。法律とマナーじゃ全然違うよ。つーか、元増田の言ってる事はまさにそこなんじゃないの?マナーレベルのことが、まるで法律レベルの事に勝手に格上げされちゃってる、みたいな感じ。なんとなくわからんでもない。

記事への反応 -
  • 迷惑かけるのはよくないけど、なんつか日本って、「迷惑かけた者は死」くらいのプレッシャーがあるよね 迷惑とか一口にいってもかなりレベルがあるわけで たとえば今ちょっと話題に...

    • 電車なんかそういう事例がかなりある。入り口の傍で止まってる奴は迷惑、とか。まあそりゃ迷惑っちゃ迷惑かもしれんけどね。そこまでじゃないし。避ければすむことだし。 満員電...

      • おいおい、駐車禁止と電車のそれを比べちゃダメだろ。法律とマナーじゃ全然違うよ。つーか、元増田の言ってる事はまさにそこなんじゃないの?マナーレベルのことが、まるで法律レ...

    • 日本の場合、お互いに「迷惑かけんじゃねーぞ。かけたらぶっ殺す」くらいの無言のプレッシャーをかけあってそうしているわけで、ほとんど強制的な心構えなんだよね。 「日本」で...

    • 私はどっちかっていうと「構わないで欲しいから話しかけられないようにウォークマンを聞きながらおとなしくしてる」って言う印象を受ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん