2007-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20070704181803

そういう時は、女性による「ノルウェイの森批評を読むと溜飲が下がるよ。

斉藤美奈子の「誤読日記」や「文壇アイドル論」、あとはちくま文庫から出てる「男流文学論」とか。

たしか「村上春樹テレビゲーム」みたいなことを斉藤も書いていたと思う。

記事への反応 -
  • 久しぶりに村上春樹の「ノルウェイの森」を読んだら、やっぱり読後感が最悪だった。 あんな女はこの世にいない、と女として思ってしまう。 風景描写だけは流石に上手いけど、あの人...

    • そういう時は、女性による「ノルウェイの森」批評を読むと溜飲が下がるよ。 斉藤美奈子の「誤読日記」や「文壇アイドル論」、あとはちくま文庫から出てる「男流文学論」とか。

    • そう言われると読みたくなってきちゃったじゃないか ブクオフで100円くらいで置いてないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん