2007-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20070704075956

は?比重をやらん?

じゃあ物の重さを比べるってことを教えないわけ?

それはないでしょ。

 

せめて10m^3の鉄と、10m^3の粘土はどっちが重い?とかはやるよね?

そして1リットルのつめたい水と1リットルのあたたかい水、どっちが重い?とかやるよね?

やるよね?

 

「そんなのやんないよ」とか言われると

いわゆるゆとり世代が本気で心配になってくるんだが。

  • やるやらないの前に、そんな昔の事覚えてねえよ。 そんな事思い出す時間があったら会計ソフトに数字打ち込んでるわい。 まあ、こんな俺のことも心配してくれたらありがたいw

  • ダメ私立大で化学の非常勤講師をしてるんだけど比重の話をしたら通じなかった 覚えていないだけかもしれないが真顔で習ってないって言うから仕方なく説明した 密度は知っているみた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん