2007-06-26

http://anond.hatelabo.jp/20070626161504

そっか。ありがとう。できる人ってそういうものなのかなぁ、うらやましい気がする。私もめんどくさがりではあるけど、何かの強迫観念みたいなのがあって(人の目とか)「やらなきゃ!」って思ってつい頑張っちゃう。んで疲れてげんなりしたりとかする。うーん、なんか間違ってるような。

記事への反応 -
  • 「恋愛なぁ…」を書いた増田だけど、もう一言つぶやかせてくれ。 増田達の意見に触発されて考えたんだけどさ、結婚って難しくない? わかんないことがいっぱいだよ。 離婚ってど...

    • 私も親兄弟と1000キロくらい離れて暮らして、 実家の家族は割とどうでもいいと思っているので実家に何年も帰ってなくて、 ついに親の方を来させてしまったという親不孝者ですが、結婚...

      • 元増田はなんでそんなにめんどくさがりなの?人間関係においてだけ?子供の頃からそうだったの? なんか聞かれたくないようなことだったらごめんね。

        • なんでだろう? 昔から努力しなくてもそこそこ色々できたからなのかも。 勉強は教科書パラパラ見るだけで100点取っちゃうくらい出来たし、走れば一番速かったし、絵だって上手かった...

        • え、元増田くらいの面倒くさがり屋っておかしい? ずいぶんと共感したんだけど。

      • ルームシェアならぬ人生シェアをするような感覚で結婚したんですよ。 いいなああああ。 これが本当に良いパートナーと出会うということかなあああ。 俺はまだまだ人生の探検が足...

      • 実際にそういう結婚をしたので、無理な話ではないと思います。 ちなみに私はanond:20070626155930の増田です。 結婚というのは、価値観というか…生き様が合う相手を見つけると幸せになれ...

    • でも、普通の夫婦って資産は一つにまとめてるみたいなんだよね。ふしぎ! 法律上、結婚してから夫婦が労働で稼いだ金は共有財産ってことになってるからね。 慰謝料ってなに?男...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070626135009 法律上、結婚してから夫婦が労働で稼いだ金は共有財産ってことになってるからね。 他にもいろいろ参考になった。 でもさ、こういうことってどこで習...

        • 各々の家庭によるのかもしれないけど…私の親や兄弟は私がどんなしょーもないことをやっても、叱咤激励し、それでも味方でいてくれた。気にかけてくれた。元気づけてくれた。離れて...

        • でもさ、こういうことってどこで習うの? 公民? 選択授業だから取らなかったような…。 公民ってさ、基本的人権とか国際社会とか経済とかもまあ大事だとは思うんだけど、 むし...

    • 友人曰く「いついかなる時も支えがある幸せ」が結婚だそうだ。私は「毎日ゆかいに笑い合う」をモットーに結婚生活をしているつもり。 結婚について考える時にまず離婚と慰謝料から...

    • 良いパートナーと出会えれば、血を分けた家族よりも近しい存在ができる、ってことだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん