2007-06-25

無駄

俺も人並みに脱毛のリスクとか考えなければならないような年代にさしかかってきたわけだが、どうもここにきて逆に髪が健康になってきているような気がする。ガキの頃大いに悩まされた寝癖とか、もう昔の話だと思っていた。髪の毛は年齢とともに細くなり、弱くなると聞いていた。実際、自分の髪の毛でもってそれはじわじわと実感していたわけだが、ここにきてどうも様子がおかしい。髪の毛が黒さと太さをつやを急に取り戻しつつあるような気がするのだ。

はっきり言って鬱陶しい以外の何者でもない。

こんなことを言うと女性からは「私たちが髪でどんだけ悩んでると思ってるのよ」というツッコミがきそうだし、、男からも「禿げるのとどっちがいいと思ってるんだ」という悲壮なツッコミがきそうだ。それは、もちろんわからないわけではない。

何が言いたいのかというと「いまさら」だってことだ。もうね、いまさら禿げたって関係ないぐらいなんだよ。いまさら髪の毛に金なんかかけたくないんだよ。切っただけで適当におとなしくしてて欲しいんだよ。いまさら変な自己主張とかすんなって話なんだよ。

あーあ。髪の毛なんか絶好調でも、しょうがないっつの。誰か、この髪の毛あげるから、身長とスタミナちょうだい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん