2007-06-25

レス希望者でしょうか

自分のサイトメールフォームを設置している。

メールフォームと言ってもこちらから確認しないと読めない類のものであり毎日確認が出来るわけではないので、

「返信は無いものと思ってほしい」と注意書きをしてある。(つまりは、一方通行の連絡用)

ある日、フォームからのメールを確認してみると、短時間に繰り返し繰り返し短文を送って来ていた人がいた。

名前は女性で、メアドプロバイダのものだった。

最初のメールは10代の子が友達に送るようなくだけた文体で、挨拶も無く今思った事をただ一言呟いただけといった内容。

それを1分ごとに送ってきていたが、ある時から突然、フォームの例文の「ここにメッセージを入れてください」をそのまま使った投稿が続いていた。

そして途中から名前が何度も変わっていた。記載されたメアドはずっと同じものだったが。

最初から最後のメールまでは、一時間ほど。

この人は、1分で返事のメールが来ると思っていたのだろうか?

こんな呟き一行メールにどんな返信を期待していたのだろうか?

途中から名前を変えたのにメアドを変えなかったのは何故なのか?

というか、注意書きを全く読んでいないのだろうか?読んでも「そんなわけない、メールなんだからすぐに返事が来るはず」と思ったのだろうか?

疑問は尽きない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん