2007-06-24

anond:20070624064534

とりあえず、俺は神様じゃないので冒涜される心配はないな

記事への反応 -
  • あなたが湘南??を聞いて不覚にも感動しちゃって、そんな自分を戒めるなら理解できる。 「こんな浅い音楽に感動しちゃったオレって恥ずかしい・・」ってね。 でも他人が感動してるの...

    • 例え話で説得しようとすると説得力がかえって薄くなるから、せいぜい一つまでに抑えたらいいよ。

      • 人の音楽の趣味にケチつけるのは奥さんを冒涜するようなことだからいけないと思います。 千代田区の片隅より ご指摘の通りコンパクトにしてみた! どうすか?

        • 千代田区も要らねえだろ!っていうツッコミは置いといて 違うんだよ。オレは何もオレの好きな音楽をみんな好きになれ!って言ってるわけじゃない。 世界がオレの好きな音楽で埋め...

          • とりあえず、何かを冒涜する事を是とするなら、自分が他人から冒涜される事も是としないとさ…。 自分が冒涜された時に「なんでみんな俺を責めるの?」「俺、別に悪い事言ってない...

            • とりあえず、俺は神様じゃないので冒涜される心配はないな

          • 要するに、君は何かを冒涜せずにいられない程度の人ってことなんだよね どうせ増田でしかディスコミュニケーションできない(であろう)から、存分にやったらいいんじゃない? 端か...

            • いや、みんな落ち着いて・・ オレが悪かったよ変な煽り文章書いちゃったからさ。

            • ディスコミュニケーションできない?

              • (お互いを)ディス(りあう)コミュニケーションという意味で使っているのでしょう。多分。 ちなみにディスるはヒップホッパーや好戦的はてなブロガーの間で貶すという意味で使わ...

                • あーそういうことか!ありがとう増田。 「disコミュニケーション」ていうかんじだな。

                • ここでいうディスコミュニケーションってのは、単に「コミュニケーションがうまくいかない」って意味じゃない? 話し手と聞き手の認識が互いにずれてて平行線たどってるのを揶揄し...

          • 湘南乃風のようなただのポップソングを安直にくさすことが 思想だとか表現だとか言うのだとしたら、それこそが浅すぎる。

        • ま、そういう芸風は大概いやがられるもんだけどね。くどいって言われてね。 一番余計な部分を消さないのは何故だって話もあるし。   元記事を編集しないのは評価に値すると思った。

          • なるほど。 増田って言葉遊びするような場でもあると思ってたからさ。 ヒマだったので調子にのって煽ってしまいました。 気分害した人スマン。 他人の音楽の趣味を批判する事が意味...

      • がびーん・・ 「奥さん」だけにすればもう少しマシになったかな?

      • うんうん、なんかいかにも「こういうとこで書き慣れてない人が頑張って書いてしまうま」って文章だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん