2007-06-22

絶対勝てないと思った

いいなあと思う女の子がいます。

話してて楽しいし、頭の回転もよくて、特別美人なわけじゃないけど、屈託なく笑う感じがかわいいんだなあ。

結構仲良くなって、一緒に遊ぶことも増えて、チャンスがあったら告白しようと思った。

お互いいい年だし、男としては結婚とか将来的なこともアリかなーと思ってた。

そしたら、彼女がなにかの話の中で、「理想の結婚相手のタイプは父親」って言ったんだよ。

なにげないことだったけど、すごい今までの思い上がりみたいなものがさあーっと冷えていって。

お父さんは頭が良くて、家事もやるし、脳梗塞後遺症で障害をもつお母さんの介護とかもしてるらしい。

ファザコンとかじゃなくて、本当にお父さんを人として尊敬してんだ、彼女は。

これがせめて、架空の人物とはいかなくても赤の他人ならよかったのに。

一番身近でずっとそばにいた男の人が彼女の理想なんだよ。勝ち目なんかないよなあ。

トラバがあったんで追記するけど、

彼女はひとりっこなんで兄弟はわかんないな。赤の他人先生とか)なら、まあそれだけ彼女にとって影響与えた人なんだろうなあって受け止めるかな。わかんね。

ていうかさ、彼女は自分の父親の母親に対する態度とか関係とか含めて、理想の夫婦像を見てるんだよな。だから理想の結婚相手が父親なわけ。

あと、

仕事して稼いでくれば満足してくれるような単純な女

そんなふうに見てたことは全くないっすよ。ただ理想が予想以上に重かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん