2007-06-22

姉は飽きっぽい?

なんか飽きっぽい

話してる最中もオチをいう前に飽きるのか、突然黙り込む。

俺「ちょwwwww何wwww最後まで言ってよwwwww気になるじゃん」

姉「え?あごめん途中で違う考え事に入っちゃった」

食事中も途中で「食べる事に飽きる」らしく、半分くらい食べて本を読み出す。

俺「食わないの?」

姉「いや……腹は減ってるんだけど」

俺「じゃ食えよw」

姉「でもなんか……食べるのに飽きたっていうか。ただ食べるのに飽きたというか」

とかいいながら、本読みながら食ってる。

トイレも本を持ち込んでる。トイレ行くまでの廊下すら、本を読みながら歩いている。階段も。本人曰く用を足しながら本を読んでるとか汚い話だがトイレットペーパーで拭くときも片手で本を読んでるらしい。ペーパーをとるときさえも読んでるらしい

時々どこを見てるのか分からない目をする。考え事をしているらしい。考え事をしてると呼んでも全く気付かない。「なんか後から考えると、そういえば呼ばれてた気がするって感じ」とか言ってる。気付けよ。

何か思いつくと、他の行動が止まってしまうらしい。ただぼーっと立っている姉をよく見る。かと思うと突然紙に猛烈な勢いできったねえ字で何かを書き出す。ある程度書くとすっきりした顔で元に戻る。メモを見ても解読不可能。字が汚すぎて。本人も後から読むと時々よくわからないらしく、古代文字を解読するかのように「ここは前の文字がこうだから……推測するに……ひらがなの『し』か?」とか一人で言ってる。ちゃんと書けばいいのに。でも忘れないうちに考え事を全部書くにはそうなってしまうらしい。ちゃんと書けば寧ろきれいな字なのだが。

飽きっぽいかと思うと、ふと思いついたようによくわからない物を作り出す事がある。

とにかく自分の世界というか、そういうのにいつでも入り込んでしまうらしい

「話を聞け」とよく友人にも叱られるそうだ、そりゃそうだろう

ただ本人は聞くつもりはあるそうだ

でもはっと気づいた時には聞いてない状態なんだそうだ

考え事が始まると止められないそうだ

かと思えばキャッチボールしたいとか自分から言い出したくせに3球で「飽きた」とか言い出すし

全くよくわかんねえ姉です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん