2007-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20070621120849

なんか、この辺で言われてることって別に男女どちらかに限ったことじゃないと思うが。

双方に見た目による足きりはあるし、恋愛対象外の異性にコストを割かないってヤツも双方にいるだろ。

記事への反応 -
  • > 女は、男が女に求めるほど容姿を問題にしないのでそれはないと思える。 おいおい、逆だろ逆w たしかに男の方が表面的にはかわいい子と付き合いたい的なことをよく言うし、イケ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070621083356 自称非モテ男って「自分がモテないのは自分の顔が悪いせいだ」と思い込むよね。 では自分は顔以外には特に嫌われる要素の無い人間だと思っているのかと...

      • 非モテ男性って、自分を恋愛(というかセックス)対象としてくれない女性と交友関係を結ぶのはコストのムダ遣いだと思ってて、友人のまま留め置かれるのは自尊心が傷つくらしいから...

        • なんか、この辺で言われてることって別に男女どちらかに限ったことじゃないと思うが。 双方に見た目による足きりはあるし、恋愛対象外の異性にコストを割かないってヤツも双方にい...

          • だねえ。 喪男として一番対応が厄介なのは男探しモードの女である。 彼氏や旦那がいる女は喪男でも割と人間扱いしてくれるのでありがたい。

          • だねえ。 喪男として一番対応が厄介なのは男探しモードの女である。 彼氏や旦那がいる女は喪男でも割と人間扱いしてくれるのでありがたい。

        • 友人のまま留め置かれるのは自尊心が傷つくらしいから 相手の内面を知って判断できるほど女性と接することがなくて 双方ともどうして○○の中には××な人もいるという留保をつ...

      • > 自称非モテ男って「自分がモテないのは自分の顔が悪いせいだ」と思い込むよね。 まあ顔っていうかファッションとか髪型とか含めた容姿なんだが、容姿で一次脚切りされるからそ...

        • anond:20070621193448 普通、興味のない男の顔って知らないものだと思うけど。 顔のチェックするってのは選別する場が設けられている場合だと思うけど、「その気」以外の場合にチェックさ...

          • それ、「興味がない」じゃなくて「面識がない」だろ?

          • 一目見て、ブサイクすぎて恋愛対象として興味がない男に分類してるんでしょ。それが顔による第一選別なんだと思うんだけど。

            • いや、純粋に見ない。 ブサイクだろうがなんだろうが、視界に特に入ってこない。本気で顔立ち聞かれても「知らない」としか言い様がない。ものすごいハンサムとかならまあともかく...

              • だからそれは「面識がない」レベルの話だろう。 それとも、仕事の同僚や上司でも興味がなければ顔を見ないのか? そこまでいけば逆にすごいと思うが。

                • それはかなり段階が進んでからだろう? その相手を認識したらそれは顔くらい見るが、それは何度か会って関係を成立すると決まってからじゃないのか?? 知りもしない相手の顔を見る...

              • どういう状況について言ってるのか良く分からんのだが。 道歩いててすれ違う異性の顔をいちいちまじまじと見ない、みたいな話をしてるのかな。 もとの話で想定してるのは、知り合...

                • anond:20070621202127 信用も出来ない男の顔なんか見て付回されたらどうするんだよ。 ものすごく特徴的とか、逆に印象に残るほどブサイクでない限り全く意識の端にも昇らないよ。 なんか相...

                  • 最初から話がかみ合ってない。 「道ですれちがった人」レベルの話じゃないんだよ。 最低でも「知り合い」レベルの話だから。

                    • 知り合いの顔を見たことがない、見る必要ない、って言ってるんだよねえ… ネットでしか関わったこと無いとかそういう意味?? 目の前にいるのに目を伏せて見ないようにしてるとか...

                  • だから、「顔が悪いと目ぇあわせない」んだろ(笑) その場でよほど目立つイケメン以外目もくれないんだろ(笑)。 勘違いじゃないじゃん(笑)。顔で選別してるじゃん(笑)。 意味わからん...

                    • だから、顔が気になるのは「芸能人レベルの顔の場合のみ」と言っている。 これは好みのタイプとかなら別だが、好みの属性とか好みの職業ってのを持ってる人はそこでは顔見たりする...

                      • あなた、随分と年上の方が好みなんですね。 お婆さんまで恋愛対象として見るんですか…。 さすがと言うかなんと言うか…。

                      • http://anond.hatelabo.jp/20070621203936 http://anond.hatelabo.jp/20070621203936 結局、見てんじゃん。 見てないとか言うからほんとに見てないのかと思った。

                      • 女増田だが、見た目は重要だよ。知らない人でも見るよ。 でもね、顔のデキだけの問題じゃないんだよ。 顔の作りが良くても、ごく普通に「イケメン」って仕上がりだったら それほど目...

              • > ものすごいハンサムとかならまあともかく…。 馬脚をあらわしたな(笑)。あんたは自分では見てないつもりなんだろうが、視界に入った男をブサメンとイケメンに分類して、イケメン...

                • 馬脚もなにも、「ものすごい奇麗な男」ならばプラスポイントになって当然だ。なに幻想みたいなこと言ってるんだよ。 しかしちょっとハンサムから、かなりブサイクまでは全く同じ印...

                • 多少のハンサムがプラスになるのはあくまで好印象がある場合のみだ、それ以前だと「性格悪い+顔いい」は逆に大きなマイナスだ、増長した男は手に負えないからな。性格悪くても全...

              • すげえわかる。 「ブサイク」とか「イケメン」とか思うことすらないよね。 空気。 性格がわかってきた頃に初めて顔を見るわけだけど、その頃にはどうでもよくなっている。 自分が多...

            • 顔見るは見るけど別に恋愛対象とかどうとかは考えてないなぁ。 ぱっとみて,ざっと自分の頭の中で近い顔を検索かけて似たような顔のグループのところにラベルつけてほりこんどく。...

        • 容姿で一次脚切りされるからそれ以外の要素を評価される機会が無い あと、女にそういう扱いを受け続けてきたから単にそう言ってるだけで、自分の基準の話とは関係無い。 「ブサ...

          • http://anond.hatelabo.jp/20070621210404 男は顔じゃないよ。 とか言いながら、高学歴で一流企業勤務で高収入の男を狙っている子がいるけどね。 その子は「結婚は顔や性格で決めるんじゃない。...

            • それは男も言えるんだけどね かの諸葛孔明の奥さんは絶世の不細工だったらしい 何であんな不細工とと聞かれたら 「どんな美女でも容姿は時間とともに衰える。だが財産は貯まる一方だ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070621113655 そんなに神経質にならなくても、と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん