2007-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20070618000430

漫画みたいって言ってるし、試練があるんでないの?

私は無神論者だからあれだけれど、神信じてるなら、どうせあらゆる感情が神の掌の上なのだし、一途な恋に試練を課したっていいじゃない。

  • じゃあ、そういうタイプの人に惚れている私は どんなに拒絶されても、へこたれずにずーっと想い続けているべきなのかなぁ?

    • そこ難しくない? 本当に相手がお断りしてるのか、元増田さんのようにあまのじゃくなだけなのか 恋してる側には判断がつかないわけだし下手したら 「アイツどんなに断っても好きとか...

      • 漫画みたいに、一途に思い続けてたらなんとかならない場合があるのが現実世界なんだよなー 一途な恋は必ず報われればいいのに。 一途な恋だったら必ず報われるような世界なん...

        • 報われる=両思いになるって意味でしょ。この場合 一方的にどうにかされるって取るなよw

          • 寧ろそれこそ怖いわ。 どちらかが好きになってそれが一途な恋だったら 思われた側はその人を好きになってしまうなんて。最早ていのいいロボットじゃん。その人の人格、精神、丸ごと...

            • 漫画みたいって言ってるし、試練があるんでないの? 私は無神論者だからあれだけれど、神信じてるなら、どうせあらゆる感情が神の掌の上なのだし、一途な恋に試練を課したっていい...

        • あ、確かに。双方の合意があって初めて成立するからこそ、 恋愛は難しいんだよな。…って私、これ今更じゃね?

        • 人権ってあんた・・・気持ちの間違いだろう

      • そうなんですよね。 だから、とりあえずもう自分からは動かないつもり。 増田さんと同じようなタイプっていうのは周りから確認済みで、昔から同じパターンを繰り返しているみたいな...

        • http://anond.hatelabo.jp/20070617235438 俺のドッペルゲンガーがいるな。 連絡取らなくなってから2ヶ月ぐらい経ったなあ。 人伝いになんだか色々と大変で疲れているらしいという話を聞いて、 ...

        • そこからフォローすればいいじゃん。 自分で言い放ったなら、自分でケツ持って「あのときはごめんね」でok

    • すまん、付き合ってくれてありがとう、結構いらいらしてたけど落ち着いたよ。 まあ、上ので通すことにする。 ところで今この場に正にお似合いの二人の会話が進行している気がするの...

      • 確かに、天邪鬼の増田さん、思いっきりツボです(笑)。周りにいたらヤバイかも。

        • あまのじゃく増田です。 ツボとか言われたら本当は嬉しくてしかたないんだけどね。 嬉しいとか、好きとか、ちゃんとそれをフィードバック出来たら、普通に恋愛ができるのかな。

          • なんで恋愛が苦手なのかな。どうして恐いのかな。 純情とか、シャイとか、自分の気持ちをさとられるのがイヤとか。

            • 自分に自信がないのでは。 自分の気持ちを出して相手が引いたらどうしよーとか、自分は好きになってもらえるようなできた人間じゃないよーとか。 不用な一言で失うのが怖いので言葉...

              • だね。>自分に自身がない 失敗を恐れているのか、人一倍恋愛を深刻に考えている気がする。 みんなもっと気軽に恋愛をスタートさせちゃうのにさ。 なんとなく、こういうひとほど実...

    • きちんと告白を聞いてくれて、その上で断られるくらいは望んでも構わないだろう。 なんだかあやふやなうちに、というのが正直楽なのかもしれないが、それで済まないくらいに好かれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん