2007-06-15

ノンノンノン。

http://anond.hatelabo.jp/20070615200449

オスにとり最も効率のよい遺伝子の残し方は、ばら撒けるだけ種をばら撒き、そして誰かに育ててもらうこと。できればメスも子どもも養わないのが理想。

なぜなら子どもを育てるにはとてつもない資源を分け与えなくてはならないから。100人のメスに種をばら撒き、5中ぐらいしたら万々歳。しかもヒトのオクサンなら尚よし。

メスを囲って他のオスが近づかないようにする、というのも本能だったのかもしれないけど、そんな遺伝子は効率が悪いので、バラマキ型オスの遺伝子に淘汰される。

できるだけ沢山のメスにばら撒きたい、という本能は、「言い訳」というより「やりたい」という気持ちを合理的に説明する考え方、じゃないのかな。

確実に自分の血をひいた子に引き継がせたいような、

財産権力技術もない、下等生物なんですねと申し上げたい。


ココはなんだか意味不明だなぁ。何の話をしているの?アナタ元カレ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん