2007-06-10

とある日のとあるコンビニにて

必要な物を買い、レジへ出す。

ピッ、ピッ、ピッ、

800円くらいかな、小銭あったっけ。そんな事を思いながら財布を取り出した時だった。

「これもいっしょに」

突然、横から声がかかる。

「え?」

驚いて隣をみやる。人なつっこい笑顔のおじさんがいる。だれだっけ?

「うそうそ」「ごめんごめん、ほら、笑ってるよ」

レジをみやると、バイト女の子が笑いを噛み殺しながら、

「846円です」

「あー、はいはい」

急いで千円札を出しながら、改めて横をみやる。笑顔のやさしそうなおじさんだ。

やっぱり知らない人だよな(笑)

「ごめんなさい。じょうだんです」

「あー、ですよねー(笑) 知ってる人かと思って一生懸命思い出そうとしてました(笑)」

「ごめんなさい(笑)」「いえいえ、そういうの好きです(笑)」

袋を受け取って店を出る。

なぜかうれしかったある日の出来事

  • さがしてきた。↓ http://anond.hatelabo.jp/20070610141952 これと同一人物だと思ったんじゃないかな、anond:20071101095021は。 違ったらごめん。 http://anond.hatelabo.jp/20070610185453 こっちだったりして。

    • そう、その上の奴 正直こんな変な感性の奴が二人もいるとは思いたくない

      • ちょっとした悪戯とそんな不満を一緒にされてもなぁ。 よくわからんね。

        • いやいや、anond:20071101085646は、レジにビールおかれたのが不満だったからそういう行動に出たんだろ? なんの気もなくこんなことやるんなら相当性格悪いぞ

          • 性格悪いのは別にして、別に不満には思ってなかったよ。 これもって言ったときに、「それは俺のだ」って言われれば、「冗談ですよー」つって返すつもりだったし、もってくときも呼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん