2007-06-10

マジかよ

友達が怒り狂って電話をしてきた。彼氏と別れたらしい。ほうほう。一体なぜ。浮気か?違う。じゃあなんだ。

「マジ信じられないあいつ!誕生日に、私にプレゼントくれるっていってさぁ」

ほう。いいじゃん。何もらったの?

「それがさ!整形手術プレゼントしてきたんだって!」

……は?

「目を二重にして鼻を高くしたらどうかみたいな」

……え?え?よくわかんない。え?○○(友達)って、整形したかったの?

「したくないよ!そんな事一度も思ってないし、奴(彼氏)にも言ってないし!」

え?じゃあなんで?

「こっちが聞きたいよ!ていうか、これケンカ売ってるよね?!」

まぁ……売ってるねぇ(何と言っていいかわからない)

「だから、ふざけんなっつって帰ってきた」

うん……まあ正しいと思う。で、彼氏は?

「なんか電話してきて。何が気に食わなかったのかとか言ってる」

彼氏はドコまでマジなのそれ

「私にも分からん。ネタ?ねえネタだよね?って言っても『いや、僕なりに、一生懸命考えたんだけど、ごめん、何がよくなかったんだろう』とか言ってる」

えーマジなのか……いや……ネタだろネタだと思いたい

「『私、別に整形したいとか言ってないよね!?』って言ったんだけど。『だからこそサプライズになるかと思って』って何がサプライズだよっていう。余計なお世話っつーか、失礼つーか、信じられん!ちゅうか何、お前は今まで私の顔がそんなに嫌だったのかって。キモいと思ってたのか、直して欲しいほど嫌だったのか。そんな女となんでまた付き合ってるんだ、ってもーなんか色々ありすぎて頭熱くなって来た」

いやーそりゃあ、ねぇ……

「でもなんか奴は『そういう訳じゃない』とかいってんの。じゃあどういう訳だよと。整形の話も一度もしてないし自分の顔が嫌とかいう話もしたことないしましてや二重に整形したいとか全然言ってないしね!?突然何!?ていう」

あちゃー……やっちまったなあ、彼氏……

「で、別れることにした。ていうか、別れた。なんかまだ電話かかってくるけど」

そりゃあねえ……うんうん、いいよ。今度気晴らしに遊びに行こうか。うん。じゃあねー

本当に彼は一体どうしたというのだろう。失礼に当たる行為だとは思わなかったのだろうか。「私本気で目と鼻の整形したいの」って日頃から言ってる子にならともかく……いやそれでもどうかと思うが。友達はからかわれたのかと思ったが、1年以上の付き合いなのにそれもなあ。なんかしらんが、あの後その彼は友達にプロポーズまでしてきたらしい。当然断ったらしいが。彼女も彼もオタクで所謂オタクカップルで、正直なところ彼は非モテ系っぽい感じで、会話中正直「あれ?なんか空気読めてない?」と思う発言をすることも多々あったはあったがそれにしたってどうなのよ。根はいい人って感じだったのだが……変なほうにマジメさが出てしまったのか?いや、それにしたって別に彼女が望んでいたわけじゃないのだから……まさか自分のキャラ好みに顔を改変とかそういう発想ではないと思うが……うーむ。うううううーーーーん。理解しがたい。

  • ネタくせーけど、本当だったら非モテさんたちに朗報だよね。 こんなんでも彼女できますよ、みたいな。ふられてるけどね。

  • 家族が普通に整形手術してるような家だったんじゃないだろうか。 ほら。 お隣の国では子供の誕生日祝いに整形手術するらしいし。

    • んーまあそれは多分ないと思う。ってまあ普通有り得ないけど。「なんかまたネットの変なの鵜呑みにしたんじゃないかなあ」と、友達は言ってましたが。

  • 整形と化粧とオシャレの心理的違いが分からないんだと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん