2007-06-03

おにぎりを買う理由→手が汚れたりしないから

聞いてよ増田

コンビニおにぎりが美味しくて好き。

なにしろ手が汚れないし、パンみたいにパンくずが出て机の上をそんなに汚すこともない。

最近ちょっと苦手なのが、

開けた途端に塩が散乱するおにぎり(ふり塩仕立てとかのやつ)や

おにぎりに巻いてある海苔が、味付き海苔で触ったらベタベタするもの。

ちょっとこの2つのパターンは勘弁・・・。

よく見たらパッケージに書いてあるんだけど・・・。

これじゃ都合良く食べれるおにぎりバリエーションが一気に減ってしまう。

困った困った。

おにぎりにはこういう機能性も求めていきたいんだよね。

  • おにぎりも海苔の欠片が散らばったりするけどね。 しっとりしたやつは別だけど。

  • 海苔後巻きのおにぎりが初登場して「これで海苔がしっとりしない!」と一大ムーブメントになった頃から生きており、その後のしっとり回帰(しかも割高になって)を苦笑とともに見守...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん