2007-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20070602062526

多くの欝の人が安心する言葉をかけるのは誰でもできるけど、その友達の話を聞くのはあなたにしかできないんじゃないかな。誰にでも話せる話では無いし、辛くても苦しくても寂しくても誰とも話したくないこともあるし。私は話せない。話しても困らせるだけのような気がして怖い。

勝手想像でしかないけど、その友達にとって元増田さんの存在はありがたいものだと思う。ましてそんなに大切に思ってくれるなら、尚のこと。

話を聞いてあげてください。それと、治るのを (というか、その人が幸せになることを) 信じていてください。望んでいてください。言わなくてもいいから。

  • ありがとうございました。 http://anond.hatelabo.jp/20070602080513 そっとしておく。そうですね。それが一番ですかね。 向こうから連絡がある時には受け取りますが、無理しないようにします。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん