2007-06-01

クールビズが社内で認められてるだけマシ

http://anond.hatelabo.jp/20070601180256

クールビズに頑固に反対してる会社もまだ少なからずあるしな。

高温多湿の日本の夏の炎天下で、気温の低い欧米向けの暑苦しい服装をしろというのは、ある意味労働者虐待ではないかと思う。

直接暑い思いをする男性社員にしても、クーラー温度を下げられて寒い思いをする女性社員にしても。

政府は、クールビズを推進したいなら、ただ単に「環境にやさしい」だけでなくて、「労働者虐待防止」というのも大いにアピールした方がいいと思う。

クールビズに頑固に反対してる会社は、労働者虐待しているという事で、新聞等で社名を公表する、制裁金を科すなどの、何かしらのペナルティを課すとか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん