2007-05-29

深夜のマック

カウンターに男二人。

どうやら予備校生のよう。

左側はちょっとモテそうな感じ。服や髪型のセンスもいい。

右側は猫背で、服はダサい。髪もボサボサ。

モテそうなやつが、ボサボサのやつに、しきりに説教している。

一枚の紙を取り出す。

一年の可処分時間」について計算したものらしい。

「このままのペースで俺とお前が勉強したら、一年で○○時間の差がつくんだよ?わかる?」

「これ、睡眠時間抜いて、土日も同じペースで勉強すると仮定しての計算だから。」

定量的に相手のダメさを証明して危機感を煽ろうとしているらしい。

ボサボサのやつが頼り無げに頷いている。

向こうの席にはフィンランド人のような金髪の女。

常に半笑い。

日本人

入り口からはヒョウ柄タイツショートパンツの女。

店内にいた内田裕也のような男がその女を鋭い目つきで追う。

女が座った席のすぐそばに裕也も異動。

アジア人観光客のカップル。

店内で記念写真を撮っている。

二枚撮ると、何も買わずに出て行く。

一時になり、店内清掃とやらで全員追い出される。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん