2007-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20070527112136

なんでこのエントリにはトラックバックをつけないで言及する人が多いんだろう?

それはともかく。

高校ぐらいまではとくに、「男」とか「女」とか、一かたまりとして見えてしまいがち。

集団内では同性間の横のネットワークが強いから、みんな同じ考えのように思えたりするんだよね。

実際はそうじゃなくても、距離があるとそう見えちゃう。

大学とか会社でも、環境によってはそうだね。

だから、バイトしたり何か習ったりボランティアしたり、なんでもいいから世界を広げるといいよ。

なるべく年齢、職業価値観とか幅広い人があつまってるところがいいかな。

そうして、一かたまりじゃない、個人としての女性に出会うと、だんだん認識が変わってくると思うよ。

  • そうですなあ。 なるべく人間を「個人」で見れるようになりたいものだ。その方が、結局得だしな。 しちゃいけない訳じゃないしカテゴリわけも役に立つ面もあることはあるんだが、ど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん