2007-05-24

どうぶつの森キャラって可愛いよ

http://anond.hatelabo.jp/20070524103001

男の子だと、パッチちゃん(熊のぬいぐるみ?の男の子)が特に可愛い。

女の子だとオリビアさん(白猫)に激萌え中。時々引っ越ししたがってるけどいつも引き留めてる。

会話の内容からすると三十路いってるかもしれないから女の「子」じゃないかもしれないけど、それでも可愛い。

パッケージキャラと、ゲームで実際に動いてるキャラとで印象がだいぶ変わってくるもので、

自分はあんまり乗り気じゃなかったけど試しにやってみたら大いにハマった口。

マイペースでこなせるし、カレンダーに合わせて定期的にイベントが発生するのも変化があっていいし。

時々思うんだけど、どうぶつの森ゲームシステムって、もしかしたらギャルゲーにもうまく応用できそうな気がする。

百何十人いるキャラランダムで自分の村にやってきて、交流できて、お手紙を出したら返事がもらえて、

仲良くなると記念品がもらえたり、定期的にイベント大会が開かれたり、Wi-Fiで他の村にお出かけしてみたり。

こういうシステムを使ったギャルゲーが出たら廃人続出の予感。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん