2007-05-22

ある日の会話

■「この業界って利益率ってそんな低いんすか?」

□「人売りやから。製造業みたいに作ったら作っただけ儲かるのとは違うな」

 「人がアリンコみたいに無尽蔵に沸くんだったら、仕事に突っ込んだだけ儲かるけど」

■「じゃあ儲けるにはどうしたらいいんでしょう?」

□「ナカヌキ」

■「ちょwwwそれメーカwww」

□「あとはオフショアとか」

 「中国に出したらざっくり1/10だから。9割儲け」

■「あー。でももう最近は持ち帰りの仕事ほとんど出来ないですよ」

□「そう。でもメーカは出来るよね。ソフトハウスとか二次受け以下は無理だろうけど」

■「なるほど」

□「中小以下は、あんま夢が無い」

 「もう派遣みたく管理コスト限界までそぎ落とすか、自社パッケージみたいな金のなる木でも持ってないと、ずーっと横ばいなんじゃないかなぁ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん