2007-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20070519143034

蕎麦ダイニングってったって、蕎麦以外の飯もあるだろ。

いきなり3.かよって憤るよりも、「蕎麦以外のものを注文していい?」と幹事に交渉するか、2.を引き出す為の条件闘争をしてみたら?

それでもあんたを呼ぶための努力をしないのなら、サークルにとってあんたの価値はその程度のもんだったと諦めるしかないんじゃない?

記事への反応 -
  • 社会に出て15年くらい経って、大学のサークルのとある人が海外赴任するので壮行会。あなたが幹事だとしよう。 参確を取り、店は蕎麦ダイニングを選択。5日前に告知。 そうしたら、...

    • 蕎麦ダイニングってったって、蕎麦以外の飯もあるだろ。 いきなり3.かよって憤るよりも、「蕎麦以外のものを注文していい?」と幹事に交渉するか、2.を引き出す為の条件闘争を...

      • お、結構反応あるねぇ。 他のもの食え、って選択はありえない。嫌いなのとアレルギーは世界が違う。 同じ器具で調理されてるだけで出るし、湯気当たってもやばい。 そういう反応見...

        • >同じ器具で調理されてるだけで出るし、湯気当たってもやばい。 >そういう反応見ると、まだまだアレルギーって理解されてないものだとわかるね。 そこまで酷いアレルギーだとは...

          • 「この食品を製造した工場では卵と大豆を扱っています」とかいうアレルギー表記見たことない? 増田のアレルギーの程度がひどいんじゃなくて、花粉アレルギーの症状が軽度なほうな...

            • 子供と大人ではアレルギーの度合いが違うんじゃね? 給食の蕎麦食って死んじゃった子供の話はよく聞くが、大人ではあまり知らないな。 ……いやいやそういう事じゃなくて、増田にア...

        • http://anond.hatelabo.jp/20070519184405 そんなに酷いってちゃんと言ったのか坊主? コミュニケーションが出来てない気がするよ

          • そんなことはいちいち言いませんよ、主賓じゃあるまいし。 「ワガママ」とかタグついてて笑った、ほんとにワガママだったらちゃんと要求するよ。 主賓じゃない奴がそんなこと露骨に...

    • 段取りが悪い、で終わっちゃう話。

    • 豆腐食えないのに湯豆腐コース連れて行かれて出汁用の昆布だけ食ってたあのときの気分を思い出した。 よって自分は急遽店を変える方向でがんばる。まず無理だろうけどせめて数軒く...

    • ちょっと冷たい幹事ですな。 気持ちはわからんでもないですが、壮行会に参加せんでもいいの? 滅多にない機会なんじゃないの? 俺なら蕎麦アレルギーでも参加するだろうな。

    • 要はあなたが蕎麦アレルギィっちゅうわけね。 mixiで書いたったらええねん、そんなん。 あんたのおらんとこで、「こんな機会にワガママ言うてあいつは冷たい」 とか言われんねんぞ、...

    • 店取り直してほしい、あるいは2次会から行きたいと思ってるなら自分も最初からそう言えよ。 拒絶だけしておいて相手に動いてもらおうたぁ甘えてるもいいとこだ。 行きたくないからそ...

      • 俺もそう思う。 「欠席します」とか「帰ります」は深追いしないのが大人のマナーだから、幹事の対応はまちがいではないと思います。 「私そばアレルギーなんだけど、このお店、そば...

      • 同意。 「蕎麦アレルギーなんだ、お店変えてもらえないかな?」くらいで言っとけば幹事さんだって動いてくれたよきっと。 元増田さんは幹事とかやったことないんじゃないのーと思っ...

    • 社会に出て15年だった30代半ばのおっさんの集いだよ。主催者の人も「これたら来て」ぐらいなテンションなはず。 で、来た返事読んで「あーそれじゃしょうがない。2次会とかそもそもあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん