2007-05-18

anond:20070518125332

の元記事書いた者ですが、四大まで出して貰って有難う、って気持ちはあるんだよ。

なるべくなら就職して、「普通人生」を送って安心させたいと思ってるんだと思う。

でも自分の可能性に賭けてみたい気持ちもある。一度きりの人生だし、好きなことしたい、って気持ちもある。お金で解決する問題じゃないけど、それで自分の人生を自由にする許しを請いたいんじゃないのかな。両親に対してすまなくは思うけど自分の希望も捨てきれない。みたいな。

…でもさ、「親に感謝する気持ちを持ててる子供」を育てた親なんだから、

話し合えば、お金の問題じゃなくって、ちゃんと向き合ってくれると思うんだけどな。

つうか、お金で解決できるって思ってることをご両親が知ったら、きっと悲しむと思った。

その子に注ぐ愛はかけたお金なんかじゃはかれないんじゃないのかな、多分。

話し合えば解決する。…それは幼稚な子供の考えかな。

自分の夢を追ったら親にさよならしなきゃいけないの…?そんなの悲しいよ…。

あー私も大概子供だ。涙出てきそうだ。

記事への反応 -
  • 四大行った知り合いが就職か夢追い人としてフリーターになるか悩んでる。 堅実なのは就職だけど、一度の人生だから夢を追ってみたい、ってのがあるみたい。 そんな話をしている時に...

    • の元記事書いた者ですが、 多分ね、四大まで出して貰って有難う、って気持ちがあるんだよ。 なるべくなら就職して、「普通の人生」を送って安心させたいと思ってるんだと思う。 (就...

    • 2億円も渡してないけど事実上縁切りました。 人に言ったことはないので増田に書いてみました。

    • 親孝行なやつだな

    • どんな英才教育をうけたんだ? 5千万で十分

    • それって両親の頬を札束でビンタしながら『じゃあな』って言うのも同然だよね あなた方から得たものはこれだけでしたからってことだ 一生フリーターやってればいいと思う

      • でも親に本当に1億ぽんと渡せるならたいしたもんだと思う

        • むしろ親は何も欲しくなんかないんだよ 子供ってホント親のそういうところわかってないよなー 1億子供から渡されたらそっこうで返すよ

    • 一億二億あれば老後の不安もある程度なくなるかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん