2007-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20070511131838

列車の扉と、黄色い線のもうちょい外側の人が並ぶあたりまでを覆うようにした外側の扉の二段階にして、列車が来る30秒前に外側の扉を閉める。

外側の扉への駆け込みはあるけどそんなに危なくはない。列車の扉への駆け込みは皆無になる。

問題はとてもじゃないが実現不可能なこと。

記事への反応 -
  • まじで何とかならないかな。 走ったヤツが転んでケガする、とかいう話なら放っておけばいいけど、駅の構造的な問題などによって、まわりの人間がマジで危ない場面ていうのがあるか...

    • 列車の扉と、黄色い線の周辺を覆うようにした外側の扉の二段階にして、列車が来る30秒前に外側の扉を閉める。 外側の扉への駆け込みはあるけどそんなに危なくはない。列車の扉への駆...

      • ん?すでに新しい路線では実現されていますがなにか? 東京周辺だとつくばエクスプレスと東急線あたりか。

        • うわ、マジかよ。いいなあ。知らなかった。ごめん。 俺は渋谷駅で駆け込み乗車にタックルされるサラリーマン。昼休みに増田。

        • コミケと花火大会の時しか混雑しないゆりかもめの存在を忘れないであげて。 最近はコミケ客すらTWR(埼京線直通)に取られてますが。

          • ゆりかもめはコミケじゃなくても夏休みの子供向けイベントなんかがあると結構混むよ。 わいわいきゃっきゃしている子供たちに囲まれながら通勤するのは結構憂鬱だったなー。

        • ん?東京メトロ(丸ノ内線)では、先に列車の扉が閉まって、次にホームドアが閉じる……と思う。 閉じる順番が逆の気がする。

        • 亀レスだけど、それただのホームドアだろ!

    • 駆け込み乗車が発生したら、安全確認をする。3分くらい。 周囲の冷たい視線に耐えかねてやめるんじゃないかな。 やめない人もいるとは思うけど。 どうせ都内の朝ダイヤなんてぼろぼ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070511131838 の中の人です。 扉云々よりも、走る行為自体が危ないのです。駆け込み乗車って書いたのがまずかったかな。 例えば有楽町線の市ヶ谷駅などは、終電間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん