2007-05-07

anond:20070507182352

”(少なくとも)内面が普通じゃない人”が犯罪を犯す、って方向に持って行きたいのかなあ。

そうやって不安を煽れば、人は注意しようと思って報道に気をとられる。

人を憎むことを肯定しちゃダメだよね。

キレイ事なんかじゃなくって、これは生活の知恵レベル事実なんですよね。

こういうことを想像できない人は、安易に匿名掲示板ジェットコースター事故被害者の誹謗・中傷の書き込みをすることになるんだと思うよ。

そしてそれって、事故想像できなかったエキスポランド責任者思考パターンが全く同じなんだと思う。

想像力の欠如というか、リスク現実とを乖離させる思考パターンというか。

他人は自分とは別の世界で生きていて、自分の身に危険は降りかからないおとぎの世界に生きる無知で無邪気な人たち。

記事への反応 -
  • 例えば道徳教育においては「罪を憎んで人を憎まず」って習いますよね。 社会に出てからだって、失敗の原因を追究するときや、ふりかえりとかケプトするときだって、人を責めないっ...

    • ”(少なくとも)内面が普通じゃない人”が犯罪を犯す、って方向に持って行きたいのかなあ。 そうやって不安を煽れば、人は注意しようと思って報道に気を引く。

      • ”(少なくとも)内面が普通じゃない人”が犯罪を犯す、って方向に持って行きたいのかなあ。 そうやって不安を煽れば、人は注意しようと思って報道に気をとられる。 人を憎むこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん