2007-04-26

言い訳は見苦しい

ガキの頃に言われた「怪しい人には近づくな」ってさ

たとえば帰宅中に、なんか一人でブツブツ呟いてる変なおっさんがいたりしたら

「おっさん何やってんのー?」とか言って興味本位で近づかずに

さっさと避けて帰れよ、ていう感じの意味合いでさ

別に「犯罪らしきものが行われているのを見なかったフリをする」ってのとは

全然違うと思うんだけども。犯罪を見なかったフリした言い訳にしてるだけなんじゃないの?

変な人単体なら逃げるけど、既にその変な人に絡まれてる人がいたら

「怪しい人には近づくな」の教訓は該当しないだろ…常識的に考えて(ry

ガキなら文字通り受け取ることもあるかもしれないが、

いい大人でしょ?分からないはずないじゃん。

故意に混同して、誤魔化してるわけじゃん。

みっともないねー!大の大人のしょうもない言い訳は。

反吐が出る。

大体、「ガキの頃そういわれたので、ぼくちん大人になっても

立派にそれを無垢に信じ込んで守っちゃったんでーす!自分で考えられましぇんでちた」

って、まるで幼児じゃん。

日本国民幼児化?あっ!少子化問題解決だ!やったね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん