2007-04-21

大人としての飲み方(理想と現実

自分としてはお酒はそんな強いわけではないのですが、飲むときには

  • 会社の人とでの飲み方
  • 友人との飲み方
  • 恋人との飲み方
  • 一人での飲み方

そういったものがが分けられてこそ大人の飲み方だと思うのですよ。

ただ、会社に「そういうのは社会人としてどうか」という人がいてその人から見るとどうも自分は強い部類にはいるらしくて、それこそ死ぬ気で飲まないと「社会人としてはおかしい」と言うことで必死でつきあうわけですよ。

昨日だってかなり飲んで一人つぶれてたら途中で話し振ってきてこっちはそれどころじゃないもんだから「あーなんだよ」って言ったら思いっきり頭を締め付けられる始末。

とはいえこっちも「こっちはそれどころじゃねぇんだよ、話なんか聞こえてねえよ。」って怒鳴ったらさすがにその後席はなされましたがね。

以前も同じように飲んで、帰り気持ち悪くなってふらふらしてたら「てめーはそこまでよわかねえだろ!こっちだってウイスキーだの焼酎だの飲んでるけど、てめーはビール飲んだだけじゃねぇかよ」「はぁ?ビール一気のみしたくらいでなんだよ。聞いてるぞ毎週のように飲みに行ってるって」

飲み方が違うんだっていったら「お前バカか社会人としてそれは違うだろ。」って突き飛ばされるしまつで…

会社での飲み会の席で死んだら絶対こいつのせいだな。

やだねアルコールハラスメント

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん