2007-04-18

ビールを初めてのんだ

大学に入ってからチューハイとかは飲んでいたけど、今日はじめてビールを飲んでみた。

苦い。こんな苦いものをよく「うまいうまい」とかいって飲んでいられるな。

でも何杯か飲んでみた。そうしたら、「後味は案外おいしい」ということがわかった。あと、キリンは苦みが強い?感じがした(まあ、キリンの何ていうビールを飲んだのかは覚えていないのだがw)。

でも発泡酒ビールの味の違いはよくわからなかったよ。発泡酒のほうが全体的に味が薄い感じがしたけど。

それでもあの苦さをうまいとは思わないなあ。こんな俺にもいつか「うまい!!この苦さがたまらない!」っていう日が来るのかな?

  • 自分も最近まで飲めなかったけど、最近美味しさに気づいた。 とっても美味しいつまみと一緒にビールを飲んだのがきっかけ。高級ローストビーフだったんだけどさ。 それがビールによ...

  • 油っこくて味の濃い揚げ物類とあわせると、口がさっぱりしつつ苦味も適度に緩和されていい……と思う。

  • ビールは味わったら負けだと思ってる いかに勢い良く流し込んで喉ゴシを楽しむか、それが問題だ # 舌で転がしたりしたら悶絶するほどマズイw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん