2007-04-17

飲み会の一コマ

正社員女性ばかりのテーブルにたまたま座って、話を聞いていた。

酒も進み、彼氏持ち・彼氏無し入り混じって言いたい放題。

「一人で居る方が楽なんですよー」「休日一人で過ごすのが楽しくって!」

「ああ、分かる分かる!(彼氏って)鬱陶しいですよねー」

「でもこれってヤバイ?とか思うんですけどねー」

「確かにヤバイかも!でも分かるけどねー」

そんな話題で盛り上がる中、相槌を打つしか無かった契約社員の私。

彼女らは、結婚しなくても経済的に何も困らない人たち。

でも私は、結婚しないと経済的に困る人。

「一人で居る方が楽」そんな事、言える訳がない。言う資格もない。

30代未婚の女性負け犬だなんて誰が本気で思ってる?

自ら望んでその生き方が出来るなら、思いっきり勝ち組じゃないか。

正社員になれなかったお前が悪い」「お前に勝ち組となるだけの能力が無かっただけ」

ああそうだよ。分かってるよ。そうだともさ。分かっているけれど。

  • お互い様。 あなたは、働かなくても困らない人。私達は、働かないと生きていけない人。 私達も、あなたにはわからない、お金では解決できないものを心に抱えている。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070417215442 なんで派遣が「働かなくても困らない人」なの?それともいらない人って意味?? あと お金では解決できないもの って性欲ですか?

  • http://anond.hatelabo.jp/20070417214850 同じ勝ち負けでも犬と組は直交する別の概念なので、 ・勝ち組勝ち犬 (セレブ婚、玉の輿、強者連合、etc) ・勝ち組負け犬 (遠吠え、おひとりさま、バリキ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070418023207 派遣社員の男性ばかりのテーブルにたまたま座って、話を聞いていた。 酒も進み、彼女持ち・彼女無し入り混じって言いたい放題。 「一人で居る方が楽な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん