2007-04-16

好かれる女子の心情

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20070412/p1

なんかドンピシャって感じのエントリーだ。今まで私に好意を持ってきた男性たちは二人を除いてみんなこっちの心情を全く考えていない感じのちょっと警戒してしまう態度を取る人たちばかりだった。こんなある種自意識過剰なことなんて、匿名でしか言えないけれど。前にも増田で書いたけれど、店員と客という関係でしかないのに電話で名乗りもせずに告白してくる馬鹿とか。

ホントね、いきなりべったりな好意なんか示されても気持ち悪い訳です。あれこれ助けてもらったりとかするのはありがたいのだけれど、そんなことしてもらう義理も縁もないはずの人からそんなことされても正直引くだけなのです。好意でやってくれていることを角が立たないように断るのはものすごく疲れる訳です。断る理由は、「あんたとはそんなことしてもらうほど仲良くないよ」なんだけれど、それをそのまま言える勇気が欲しい訳です。でもそんな勇気はなかなか出てこないから嘘を一生懸命考えたりして遠回しに断るんだけど、そんな疲れることさせられる時点でその人への評価はマイナスなのです。

ここら辺もっとうまくいいとこ取りするように立ち回れるのがある種優秀な女性なんでしょうけど、そんな器用さないしどっかで勘違いさせて刺されるのも怖いし、私はそこら辺うまく立ち回れません。うまく立ち回れる女性の方、いい方法教えて!

とにかくいきなりアプローチとかキモイことはやめて、もっと友達未満からの関係を大切にしてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん