2007-04-09

anond:20070409004114

居る居る、結構見かける。

私見だけど、それは多分相手の話をあんまり聞いてないからじゃないかな?

相手の意図してる事を読み取ってあげなかったり、

質問と返事の意味が全然かみ合って無かったりすると、

饒舌でも空振りしてる状態だから、非コミュなっちゃうんだよ。

まず、自分の事はいいから聞き上手だよねーって言われる位、

相手の話をうまく聞いて上げられるようになってみるとかどうかな。

記事への反応 -
  • いわゆる非コミュの中には、恥ずかしがり屋でも口下手でもないし、人を避けているわけでもないのにコミュニケーションに失敗している人がいる……と思う。 彼らは普通にしゃべりも...

    • 居る居る、結構見かける。 私見だけど、それは多分相手の話をあんまり聞いてないからじゃないかな? 相手の意図してる事を読み取ってあげなかったり、 質問と返事の意味が全然かみ合...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん