2007-04-07

俺はおたくになりたかったのだ

他意はない。今でも純粋にこの気持ちである。

 

ただの田舎高校生だった私は、田舎高校の中のさらに狭い同好の中では

最速かつ詳細な情報を持ち、仲間内では一目置かれていたのだった。

だが後に世界の広さを知ることになる。私は井の中の蛙ですらなかったのだ。

 

寝食を削ってまで(獣)道を突き進まんとするその情熱にただ圧倒された。

そして気づく、俺はおたくではなかった。俺は何なのだ。

 

今、周囲からはおたくっぽいと言われる事がある。

そうだ、ただおたくっぽいだけなのだ。それだけなのだ・・・。

 

ある人が言った。

おたくになろうと思ったって無理だ。彼らは生まれながらにおたくなのだ。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん