http://iwatam-server.dyndns.org/column/99/index.html
問題は、「価値」がどこから作られたかである。捏造された価値が価値を呼び、
実体がないまま価値だけが膨らんでいくことが問題なのだ。ライブドアは、
ウソを売って儲けた。だから問題なのである。(中略)
日興は、定価100円のリンゴを定価200円と書いて、大安売り!とやっていた。
もちろん悪いことなんだけど、ライブドアは単なる紙切れをさも価値があるように
見せかけて売っていたわけだから、はるかに罪は大きい。「粉飾もした」企業と
「粉飾しかしていない」企業とでは、さすがに比較対象にならない。
打撃の力というのはリラックスした状態からピークパワーに至るまでの
振れ幅で決まると主張する郭海皇と、打撃というのはあくまでも力、
その絶対値をどこまで上げられるかが全てだという範馬裕次郎と。
地裁の人には、ぜひともバキを読んでほしいと思った。