2007-03-12

anond:20070312131715

個人個人の服装の趣味が色々あるから、扇情的な服装か否かは関係ないかなって一瞬思ったけど、

やっぱり過剰なミニスカートとかは、目が行っちゃうし、気にもなるし(危ういという意味でも)、狙われやすくならないとはいえないと思う。

逆におとなしそうな人が狙われるというのも判る。

と言うより、扇情的な格好してる人もおとなしそうな人も、「痴漢の人に狙われやすい格好」なのは間違いないと思う。

痴漢に逢わないようにするには、相手を刺激しないようにするだけでなく、「んなことしやがったら警察に突き出すぞ」位の覇気を持つ事が大切だと聞いた事がある。

とりあえず、びくびくしてたり、(言い方は悪いですが)馬鹿みたいな格好をしないで、しっかりしている雰囲気を作る事が重要なのではないかと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん