2007-03-08

女も

なんか増田(に限らずだけど)を読んでいると、非モテ非コミュはあたかも男たちの問題であり女はコミュニケーション能力に長けているという前提がだいぶあるようだが、わたしはそれを全力で否定したい。彼らに共感する女子も(多分結構)存在するのだ。しかもそういう女は女性社会で生きて行くのが困難なため女友達が少ないのだ(ってわたしも女たちはコミュニケーション能力があると信じているようでした)たぶん頑張れば彼氏はできるだろうけどコミュニケーションが苦手なわけで一歩が踏み出せない。ちょっといい感じになってきたひとが出来てもなんか怖くて逃げる。彼氏なんて一生いなくてもいい気もしてくる。だけどなんか鬱だ。

  • 僕もあなたにならその一歩が踏み出せるのだろうけれども、もし同じ職場(学校でもいいけど)にいたとしても互いに気付かないんだろうなと思うと、やはり鬱になります。 > 女も

  • 「非モテ非コミュカップル」を読み返したら、 「「女も」さんがコミュニケーション弱者なので非コミュの自分も優越感を持って接することができ、一歩が踏み出せる」と解釈できるこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん