2007-03-04

GoogleLabsとかの「s」は複数形?

個人サイトで○○Lab.っていうのたちあげようかと考えてたんだけど、これはおかしくないんだよな?

文法もそうだけど、一般的な感性的に。

あのウノウラボも良く見たら最後に「s」ついてやがんの。

ここはHatelaboだしね。Laboってなんだよ

結局は語感なのか?

  • ニューロマンサーに出てきたのがMaas Biolabsなのでlabsで使ってた。 研究室が単数で研究所は複数とかそういう感じじゃないかな。 (ってことはこの場合単数でもOK?) hatelaboのlaboはまあ……hat...

  • どうでもいい報告。 GreeもLabsだった。まあどうでもいいや。なんだGreeLabsって。 最近はどこでもLabsってあるのね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん