2007-03-04

もう少し

彼女はいまだに彼への思いを忘れられずにいた。

彼女を好きな僕はいったいどうしたらいいのだろう?

彼女とずいぶん仲良くなって、でもそれは友達としての

仲の良さでしかなく、「好き」と告白したところで

「友達のままでいよう」と、断られてしまうのだろうか?

物理学者の卵である彼女

物理学が好きだという真摯な思いを持つ彼女

物理について語る彼女は本当に楽しそうで、

そんな彼女を見ているうちに好きになってしまった。

一見、クールプライド高く見える彼女も、

悩むべき問題に向き合って苦しんでいて、

それがどんなことなのかを

僕に話してくれるようになった。

今やっている研究意味

研究者としての将来について、

研究室での人間関係

そして過去恋愛

そんな話を聞いて、ますます彼女を好きになると同時に、

ああやっぱり過去恋愛を引きずっていて、

結局のところ僕は友達でしかないのだなと感じてしまう。

彼女は言った。

恋愛のいい部分だけを凝縮して味わっていたから、

それが突然無くなってしまったことのギャップに苦しんでいる。

休日になって何もすることがなくなると、思いが溢れて辛い」

彼女は苦しんでいる。

まだ過去を引きずっている。

もう少し、話を聞いていよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん